理想のママにはほど遠い

主婦ネタ・ママネタメインの雑記帳

夫婦あるあるネタ3発

こんにちは、肋骨骨折中のもちみです。

転倒して運悪くポッキリです。おばあちゃんなのかな私は。

育児中の骨折はつらいですね。抱っこすると丁度子どもの足の位置が肋骨…oh…

 

さて今日は夫婦あるあるです。

 

善処します

f:id:nottari:20171130002235p:plain

便利ですよね、「善処します」って言葉。

「やる気はあるんですよ、あるんです。でもやるかやらないかは分かりません」

っていうニュアンスをかもしだせる便利ワードです。

ビジネスの場なら本当に善処するのでしょうが、

夫婦で使う場合はほぼ100%やる気がない場合に使用します。

おかげさまで未だに夫は禁煙していないし、私は元気にすっぴんです。

毎日化粧して会社行ってたとかさ…嘘…だろ…

 

ちなみにたばこについては人が吸ってる分には別に気にしません。

夫は付き合い始めたころからやめるーやめるー言うてるんでね、

いい加減やめろや!という話です。(なお電子タバコにはした模様)

仕事の場で必要なのはなんとなく分かるんだけどねぇ…

 

全力の親バカ

f:id:nottari:20171130001253p:plain

これはあるあるだと思ってるんですが…

うちの夫婦は割とよくやってます。

私「あ、どこの天使かと思ったらうちの子か」

夫「やばい可愛すぎて癒される」

みたいな。みんなやってますよね…ね?

 

ちなみにご存知、地獄のミサワのパロです。

昔ツイッターでもミサワパロあげたことあって

じわじわ拡散されたので、ミサワと育児ネタって相性いいのでは…?と、いつかまたやりたいと思っていたのです。

 

そしてこれ、なんとこちらの記事で、

がっちゃん(id:gu-gu-life)さんにさらにパロってもらったんですよ!!!

もう、めっちゃくちゃ可愛いんですよねこれが。ムチムチ感といい配色といい…

f:id:nottari:20171130005720j:plain

実物はこちらの↓記事で!

 

 

f:id:nottari:20171130141402p:plain

お礼と言うにはおこがましいけれど私もがっちゃんを描いてみました。髪長すぎ足短すぎな点は許してくれるって信じてる…!

gu-gu-life’s blogはご存知の方が多いと思いますが、センスあるイラスト付きの記事を毎日アップしているんです…二人の子を育てながら…もう、時間の使い方うますぎじゃない?!わけがわからないよ…!

構図も凝ってるし、少しグレイッシュな配色センスがいつも素敵なのです。真似しようとしたけどできなんだ。

ブログを心から愛してるんだなぁと思えるブロガーさんです。見習いたい…

 

話を戻しまして。ちなみに親バカネタは最初はゴルみで描いていたんですが、あの特有の色気のある目元がうまく描けなかったのと、ゴルゴ風の着色できる自信がなくて諦めたのでした。

f:id:nottari:20171130001310p:plain

これはこれでシュール。

 

夫のトイレ問題

f:id:nottari:20171130001328p:plain

お下ネタ&イラスト使いまわしですみません。

最近ホッテントリでもこれ系のネタをお見かけしたのですが

男性の立ちション問題って各ご家庭どうしてるもんなんでしょ。

  

だってねぇ…飛び散るじゃないですか。男性には反感買うと思うんですが、結構深刻な問題ですよねこれ。

  

「もう!汚いし、自分で掃除してよ!」って言ってるんですけど、夫はなぜか風呂掃除はするくせにトイレ掃除は頑なにしないのです。

ってわけでうちでは「トイレ掃除しないなら、立ちション禁止!」と言っております。

ちなみに男性が座りションさせられることは大変屈辱的なことだそうで、それならトイレ掃除した方がマシだと思うんですけどね。

掃除すると、隠れ立ちションしたかどうかはすぐバレるので、見つけたら般若になって夫の背後に立ち、そして……

 

 ***

 

なんか久しぶりに絵日記描いたなー。絵を描くのにちょっと時間かかるけど、日記系は文章がさくさく進んで気持ちいいです。

本日は以上です。