理想のママにはほど遠い

主婦ネタ・ママネタメインの雑記帳

嬉しいんだか悲しいんだか【生後6ヶ月】

こんにちは、もちみです。

今日は息子4コマです。

 

泣き笑い 

 

もうほんとにね、目は泣いてるんだけど、口は笑ってるみたいな。

まさに泣き笑い!

しかも笑い方が「うへっうへっ」ってなんか変態みたいだから母ちゃん心配だよ!

まぁ「こっち見ろよー!」からの「こっち見た!」っていう悲しさから嬉しさへの切り替えが追い付かないんだなーと思ってつられて笑っちゃいます。

うちの子結構笑い始めるのが遅くて(3ヵ月くらいかかった)、すごく心配してたんですけど、最近は表情豊かになってきて嬉しい限りです。ほんと。

 

6ヵ月検診を受けてきました

6ヵ月検診は近所の病院で各自予約して受けるスタイルでした(3,4ヵ月検診は集団)。

息子は37週で生まれた割に、ずっと成長曲線は上の方。

今回も身長体重共に上の方でしたが、まぁ特に問題なしとのこと。

発育は、ティッシュを顔の上にかけるテストと、おすわりの確認、あとは体を引き起こす確認をしてどれも問題なし。

うつぶせ寝がくせになってて心配だったのだけど、「首も腕も足も力強いから窒息のおそれはないし、無理にひっくり返さなくていいよー」とのことでした。

これをひっくり返すために毎晩寝不足になっていたのですが、もういいやほっとこ!好きな体制で寝てくれ!私も寝る!

 

本日は以上です!