理想のママにはほど遠い

主婦ネタ・ママネタメインの雑記帳

離乳食拒否時の対応表作った【生後7ヶ月】

こんにちは、もちみです。

最近離乳食を嫌がる場合のパターンが、なんとなく見えてきました。 

休みの日は旦那が離乳食を食べさせてくれることも増えたので、

嫌がったときの対応一覧を作りました。

 

f:id:nottari:20170810181726p:plain

今のとここんな感じ!随時見直し予定。(※8/10見直しました)

 

ちなみに今日は3、4、5のコンボでした。

f:id:nottari:20171006012311p:plain

離乳食のスタイはベビービョルンのを使ってるんですが

これまた器用~に外すんですよね。

紐のところがつぶつぶになってるのが嫌なのかな。

逆に関心してしまいます。

でも親としては布製のやつより手入れが簡単だからこっちを使ってほしいよ!

 

「ぎゃー!」(スタイはずしっ!)

「スタイやなの?じゃぁ今日は取ろうか」

「ぎゃー!」(のけぞりっ!)

「椅子やなの?じゃぁママの上におすわりしよっか」

「もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・んべー」

「喉乾いたの?はい麦茶ね」

 

てな感じで、最近はなんか何言ってるかわかるときが増えました。

体もしっかりしてきたし、表情も豊かになってきたし。

しかーし、手癖も悪くなり、足癖も悪くなり、目が離せません。

 

ばあやは殿の言うことに従うだけであります。

とりあえず食べてくれればいいさ!

 

本日は以上です。