理想のママにはほど遠い

主婦ネタ・ママネタメインの雑記帳

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30代ホイホイ30選

こんにちは、もちみです。 私は旦那と1歳差なので、「お互いがなつかしいと思うものを言い合い、相手がなつかしいと答えた数が多い方が勝ち」という、どうしようもなくくだらないゲームを年に1回くらいやります。 お互い30を過ぎて脳が衰え疲れているため、1…

ズボラ離乳食のススメ

こんにちは、もちみです。 離乳食を始めたころは真面目にやりすぎて、食べてくれないことに落ち込んでいたのに、今やだいぶズボラになってきています。 ズボラの一部をご紹介。むしろ人様の時短技をご紹介されたいです…

2017年版B型ベビーカー大手3機種&ポキットプラス比較

こんにちは、もちみです。 我が家のベビーカーはピジョンのベビーカー ランフィエフです。とっても気に入ってるベビーカーで、過去記事でもたっぷりお気に入りポントを語ってます。 でももう少しお手軽なセカンドベビーカーが欲しい!

FP3級 主婦にオススメな理由・短期で確実に合格できる勉強法

こんにちは、もちみです。 育児休暇中に脳みそのリハビリがてら、何か簡易で実生活に役立つ資格を取りたいなーと思い、ファイナンシャルプランナー(FP)3級を選び、先日受験してきました。

愛が重い【生後8ヶ月】

こんにちは、もちみです。 今日は生後8ヶ月になった息子の育児ネタ2つです。

初めての高熱!原因は手足口病【生後8ヶ月】

こんにちは、もちみです。 前回の哺乳ストライキ以降、家のことやら保育園のことやらでバタバタしてました。 そのバタバタの中の一つが、息子の初めての発熱!!でした。