理想のママにはほど遠い

主婦ネタ・ママネタメインの雑記帳

寝かしつけ成功 だがしかし【生後6ヶ月】

1人にしないで

こんにちは、もちみです。

本日のお昼寝中の出来事です。

 

私が離れようとすると寝てるのにくっついてくるので離脱できず、

一緒にお昼寝してしまいました。

くっついてくるの可愛いんですけどね。暑いけど。

 

あなたのことは好きだけど

子どものことは大好きなんですが、

やっぱり寝てくれるとテンションがあがります。

「よっしゃ、自由だ!自由だ!自由だぁぁぁー!」

って気分。

今までは特に趣味もなかったので、家事を済ませて、ぼけーっとテレビ見て、だったんですが、最近ブログを始めてからはそっちに時間を割くために、家事を超速で終わらせるようになりました。時短!

長文記事を書ききると「スッキリー!」って叫びたくなります。

後で読み直して「ガッカリー!」ってなるんですけどね・・・後からこそこそリライトすることが多いです。

 

今日は珍しく一緒にガン寝してしまい、夕飯の仕込みもできず。

夜の寝かしつけした後の21時頃作り始めたのですが、

食材は、ナス、キュウリ、トマト、マイタケ、じゃがいも、玉ねぎ、人参・・・

こんだけあるのに肉がない

せめて肉があればメイン料理が作りやすいのに・・・もう考えるのもめんどくさかったので、全部ぶっこんだスープと野菜のグリル焼きにしました。

栄養たっぷりだしたまにはいいでしょ!

 

本日は以上です。