理想のママにはほど遠い

主婦ネタ・ママネタメインの雑記帳

夜泣き中のおむつ替えを楽しくしてみよう

こんにちは、もちみです。

夜泣き中って変なテンションになりませんか?今日はそんなときの小ネタ4コマです。

夜泣き中のおむつ替え

 

毎日ではないんですが、夜泣きするときがあります。

夜泣きしてるときって、目をつむりながらわけのわからない感じで泣いてるので冷静に見るとかわいいんですけど、深夜に寝てるの起こされるとやっぱりちょっとイラッとしちゃったりすることもあります。

おむつ替えするために身体を起こして、バタバタ動く足を避けながらおむつ交換して・・・って結構憂鬱な作業なので、なんとかテンションあげる方法ないかなと思って池崎やってみたら、「イエー!」のタイミングが気持ちよくはまってくれました。

赤ちゃんが結構本気で泣いてくるので、こっちも本気で叫び返してあげるとそれっぽくなります。

旦那からは白い目で見られます。

 

本日は以上です!