理想のママにはほど遠い

主婦ネタ・ママネタメインの雑記帳

息子がおっさんになっても

こんにちは、もちみです。

今日は子育てサロン行ったときに周りのお母さんと盛り上がったネタを4コマに。

 

女の子、男の子

 

赤ちゃんっていい匂いがしてふわふわで・・・っていうイメージでいたんですけど、息子の頭の臭いとか嗅ぐと普通に汗臭いんですよ(※お風呂は毎日入ってます)

 

で、その話を女の子と男の子両方いるお母さんに話してみたら

「めっちゃわかる!男はなんかね、赤ちゃんでもおっさんの臭いするんだよ!

って言われまして、実際嗅いでみたら女の子ってほんといい匂いするの!

男の子はなんか普通におっさん男の臭い。

 

まぁそれでも可愛いわが子なので、なんか逆にその臭いにはまってきてしまって、最近はよくクンクン嗅いでます。

やっぱかわいいものからおっさんの臭いしても許せるけど、おっさんからおっさんの臭いしたら許せないんですよね。セクハラと同じ原理!

 

別の友達にこのこと言ってみたら(子どもは女の子)

「それは異性だからそう感じるのかもよー?」

って言われてそれまた納得しました。旦那が女の子の匂い嗅いだら汗臭いって思うのかもね。あれ、でも息子のこと普通に汗臭いって言ってたな。

 

まぁ離乳食始まってからのうんちの臭いに比べたら、汗臭さなんて可愛いものです。夏のオムツやばいくっさい!オムツペール買わないとなー!!!

 

ピジョン 専用カセット不要! らくらくおむつポットン 片手でポイ
by カエレバ

↑これをねらってます。

 

どうでもいいけど「くさつ饅頭」ってひらがなで書かれてると

くさっ饅頭」って読めてイメージダウンですよね。

 

本日は以上です!