理想のママにはほど遠い

主婦ネタ・ママネタメインの雑記帳

ハーフバースデーにハロウィン並のうさんくささを感じつつ

f:id:nottari:20170704175501p:plain

こんにちは、もちみです。 

 

あれから半年

息子、はやいもので生後6ヵ月を迎えました。

 

37週とぎりぎり早産回避という早めの週数で生まれた為、最初は少し心配だったのですが、そんな心配をよそにスクスクと成長し、成長曲線は常に上の方で、発達も全く問題ないようです。

生後3ヵ月終わり頃に首がすわり、4ヵ月になる頃には寝返りと寝返りがえりをマスターし、部屋中を転がりまわるようになりました。

6ヵ月の現在ではズリバイでお部屋中好きなところに行っては、いろんなものをなめなめ、さわりさわりしています。本当に目が離せません!

切迫早産で入院しているときは本当に心配なことばかりでしたが(1日中点滴で薬を流し込んでいるので・・・)、今のところ順調です!

でも退院間もなくの出産だったので新生児期は壮絶でした・・・その話はまた別にまとめる予定です。

 

ハーフバースデー

ベネッセの赤ちゃん向けのこどもちゃれんじを取ってるのですが、6ヵ月は「ハーフバースデー」なんだそうで。

ダンボールで作れるケーキが送られてきて、冊子の中には離乳食で作るお祝いメニューや、可愛い壁に飾れるアルファベット文字のダウンロード素材などが特集されておりました。

 

お宮参りのときに写真を撮ったスタジオ●リスからも度々

"ハーフバースデーのお写真を撮りましょう!"のキャンペーンハガキが何枚もやってきておりました。

 

それらを読んだ時は正直

「ハーフバースデーとか無理やりすぎwどうせ子どものイベント増やしたい写真館の陰謀だろ。」

と馬鹿にしておったのですが、

いざ生後6ヵ月を迎えたら

 

やっちゃうよね。

 

アルファベットダウンロードして息子の名前作っちゃうよね。

HAPPY 1/2 BIRTHEDAYも作っちゃうよね。

離乳食で顔描いて、家族で写真撮っちゃうよね。

ぽかーんとしてる息子座らせて、おもちゃで視線ひきつけて、笑顔写真連写したあげくフォトショで加工して、じじばばに送り付けちゃうよね。

 

てわけでまんまと世間の流行に流されてしまいました。

別にSNSやってるわけでもないのにね!

 

とりあえず

ハッピーハーフバースデー!!!

じじばば喜んでくれたから、まぁいっか。

 

本日は以上です!