理想のママにはほど遠い

主婦ネタ・ママネタメインの雑記帳

34w6d 退院はいつ?

f:id:nottari:20170704175537p:plain

長かった34週…最後の日。
7時に排便だけどやや硬い?いきんで出す。
色は良好。
マグミット増やすか微妙だなぁ。

お天気よくてよかった。
雲ひとつない晴天。

モニターはトップ。やはりこの時間はべびさんよい子にしてたよ。

頚管長チェック。診察室行くまでにお腹ハリハリ。やばいくらいかちかち。
で12ミリ。はい短ーい。でもハリハリカチカチでこれなら、やはり最後1センチは死守できそうな気がするのよね。

GBS検査あり。これで妊婦用検査は全て完了。

点滴は明日からではなく
水曜から徐々にオフらしい…間に合うのかー?
35週いっぱいは内服切り替えなく、点滴継続が決定…凹むぜ。

お昼はあまり美味しくないし
テンションもあがらーん。

午後はひたすらどうぶつの森。
テーマチャレンジに真面目に取り組むことにした。
手首痛い。血管持ってね💦

ひたすら時が過ぎるのを待つ。
じーっと。

夕飯。薬だ薬。薬だと思って食べよう。

夜は母さんが来てくれたけど
退院の具体的な話をしていたら
感情が爆発してしまった。
母さんは簡単に入院を伸ばせというが
私は1日だって早く退院したい。
べびが大事じゃないわけじゃないのに。
自分のメンタルもだいぶいっぱいいっぱいなのだ。

ぐちゃぐちゃの感情のまま
何度も泣いて、お腹も張って、
0時に無事35週を迎えた。