理想のママにはほど遠い

主婦ネタ・ママネタメインの雑記帳

30w2d 点滴増加

f:id:nottari:20170704175537p:plain


今日はよく眠れた気がする。
昨日排便なくて心配してたけど
朝ごはん前に排便あり。
まぁ水便だけどないよりいっか!

その後尿検査用の尿提出。
尿糖でるなよー!

月曜日はイベントないからSさんとだらだらお話する。
10月は今日で終わり。請求が怖い…

11時、NST。
緩めの張り3回とのこと。
一回しかわかんなかった…
まだ張りがわからないのか。ショックだ。

12時、お昼。肉じゃー!

14時、栄養指導のため母到着。
栄養指導は…まぁ知ってる内容多かった。
糖尿の自覚あれば気をつけるような内容を言われた感じ。
まぁ退院後はがんばろう。

でも6分食にしてから便通悪いんだよなー
この辺聞けばよかった。

その後母さんとまたーりお話。
なんか部屋静かで気を使った。
足湯してもろた。

夕方は心拍確認のみでNSTなかった。
大丈夫か?まぁいいけど。

18時夕飯。
夜はお魚ー。
たべた後はかーっと暑くなる。
おやつまではお腹すくよー。

20時、おやつ。
おやつ後に尿糖マイナスだったことを聞く!いえーい!
まぁ経過は見ていかなきゃだけど、
血糖値も継続してみて行けば
そのうち糖尿食も解除されるかな!

なんか今日は便秘のせいか?
おしっこ多め、張りも多め。
張るのはたべた後、尿がたまってるとき、あとはお腹が冷えたとき。
ここに気をつけながら張り逃しをしていけるといいかなぁ。
後期は特に張りやすいというし、
マグセント追加もありえるらしいので…張ったらすぐ休もう。

さて寝るかなと思ったらなんと21時からNST開始。
夜は張りやすいからなー。ドキドキ。

さてこれが波乱の展開に。
昼間よりも強めに張りを感じる。
基本的には胎動につられてなんだけど、
そうじゃないときも張る。
昼間よりも強めといったら若い看護師さんはそのまま先生に伝えたらしく、薬の流量を増やすことに。
納得いかんと揉める。別に痛いわけじゃないし。定期的でもないし。

でも医者曰く、定期的に張ってるからだめだとのこと。よくわからんが外来の先生らしくとりあえず今日産まれたら困るからとにかく増やすと譲らないらしい。
看護師さんも必死なのでしぶしぶ了承。
2A40になってしまった。

いろいろあって終わったのが23時。
疲れた…このままどんどん流量が増えていきそうで本当に不安だ。

副作用が出て動機で眠れない。
張ってるんじゃないか、陣痛じゃないかと気になって何度も起きてしまった。
ストレスが一番よくないのに、、ごめんねべびさん。