理想のママにはほど遠い

主婦ネタ・ママネタメインの雑記帳

29w2d 妊娠糖尿疑惑

f:id:nottari:20170704175537p:plain

昨日は点滴ピーピーが夜中に来るのがわかってたから眠りづらかった。

けどマットレスのおかげでだいぶマシだったぜ!なんといっても腰の負担が軽い!

左手の血管を気にして腕固定で寝ようとしたのが間違いだった。
無理な姿勢を取って眠れない原因になったから、腕解放したら割と寝れた。

胎動が夜はやばい。
激しすぎて張るからやめてーって思ってた。寝たきりだから余計感じるのかな。

朝ごはん食べて、お通じがなかったので暖かいお茶で腸を活動させてから、牛乳を一気飲み!これで出た、ちょいだけどスッキリ。
ただマグミットが効きすぎてるのか軟便なんだよなー。固いよりはいいけど。

その後同室のSさんとだらだら話す。
保育園のこととか、上のお子さんのこととか。暇だからって携帯ばっかやってると通信制限かかってやばいらしい。

9時、NST。
これつけると緊張するんだよなー
張らないでくれよー

張りはそれほどなかったけど
尿糖にプラスが出てると言われる。
まじかよ…
右腕から採血されて、両腕に力が入らなくなる。止血不足で内出血する。テンションも落ちる。最悪だー

この日は私以外は面会も多く、さらに落ちる。

かつ隣に入ってきた人が最悪だった。
帝王切開出産までの管理入院っぽいが、
咳をしてるし、いびきがやばい
昼寝のときから、いびきがやばい
弱音をすごいはいていたが、そんだけ寝れればストレスないのでは。。。
せめてマスクしてほしい。

夕飯後、8時くらいに
血糖値が基準100のところ102だったから明日は精密検査だといきなり言われる。
朝5時半から三回採血をすると。
いままで食事は気をつけてきたし、
尿糖なんてひっかかったことないのに、
この病院にきてから調子が悪すぎる。
微熱も出てるし自律神経がやられてるとしか思えない。

担当助産師のNさんに会って
思い切り弱音を吐きながら泣いてしまった。
だいぶすっきりした。
不安な血管の悩みも聞いてもらった。
差し替えは頼めばやってくれるとのこと。
よかった。

夜は予想通り隣のいびきがやばい。
耳栓しながら寝てもまったく効果なし。
全然寝付けないまま1日が終了。