理想のママにはほど遠い

主婦ネタ・ママネタメインの雑記帳

29w1d 目指せ35週

f:id:nottari:20170704175537p:plain

朝は5時頃に点滴切れで起床。
このピーピー音どうにかならないものか。

朝は同室のSさんとちょっと会話。

点滴が500mlなので、流量が20ml/1hになると、1日点滴がもつから、夜中鳴らないように時間調整しやすいですよ、と教えてもらう。確かにそうだ!今は30mlなので、1日もたず、時間調整がしづらい。

その後はNST。今回は張りなし。
代わりに胎動も弱い気がする…べびさんも弱ってる…?

しかしこのときベッドがリクライニングできることを知る!!!衝撃。
ただし手動のため自分では不可。
仰向けが少し楽になる。

ただし仰向けをやめたくても自分では下げられない。
おまけに朝は漢方薬を飲み忘れたせいで身体が火照る。
段々この角度がつらくなるが降ろしてと頼めずそのまんま。。

お昼のときにトイレへ行ったら
鏡に映った自分が予想以上に腹がでかいことに気づく。べびはちゃんと大きくなってるのかな?ちょっと嬉しいな。

お昼を食べるがあまり気もちがあがらない。
今日は両親が面会にくるはず。
はやくきてほしいなー。
日記を書きながら涙が止まらず
お腹も張ってしまう。
つらいな…

14時半頃?両親が到着。
色々持ってきてもらったけどまずは身体を拭いてもらい、頭をドライシャンプーしてもらう。さっぱりしたぜーい!!

母さんに病院の愚痴をたくさん言う。
これまたすっきり。

旦那が、ニトリでマットレスをゲットしてくれ持ってきてくれた!
これが素晴らしいのなんの!
ふっかふか!これで夜眠れそう!

父さんはプレミアムかもめの卵をくれた。
美味しいー!
本も持ってきてくれたけど
少しでも血管に負担をかけたくないので
無理そうかもー
電子書籍買うためにモバイルWi-Fi契約しよっかな。

夜は担当の助産師さんだというNさんが挨拶に来てくれたので、色々と聞こうと思ってたことを聞いた。
お風呂はだめじゃない、オッケーだった。
あと点滴台!とても押しにくかったのだけど、スムーズなのに変えてくれた!
点滴はいつまで続くのかは、
大体35〜36週くらいまで。
まずは35週を目安に頑張って服薬に切り替えようと心に誓う。
里帰りもしたい旨、訴えておいた。
9ヶ月に入ったら、里帰り先の病院に連絡取ろう。

色々言えたし聞けたしで
かなり元気出た。
元気なかったべびさんも夜はかなりごりごり動いてくれた。よかった。
べびはやはり左向きのときが一番動く。
私は右向きと仰向けが好きだけど仕方ない。
左向きで頑張るぞ!

昼間は泣きすぎたけど、
夜はリラックスしながら過ごした。
点滴の針替はやっぱ怖い、
点滴は不便だ。
でもまずは一週間、30週を目指そう。
前向きスイッチ入ったぞ!